車両はもちろんサンバー トランスポーター。バイクはCBR600RR、2003年型のレースベース車です。バイクの積み込み方はこちらから。
見ての通り、リヤタイヤを浮かした状態でも高さには余裕があります。ラダーも左右に一本ずつ入り、いい感じですね。それではバックドアを閉めてみましょう。
・・・!!
バックドアを閉めている途中。このまま閉めると、ストップランプとマフラーが干渉しちゃいそう・・・。
と思いきや、左写真の通り、ピッタリ収まりました。あたかも狙ったような寸法。感動ものです。
というわけで、無事CBR600RRをサンバーに積み込むことができました。
やっぱりサンバーって、
すばらし〜!
今回は、サンバー トランスポーター + kawasakiのZX636 です。友人のバイクを車検に持っていくためにチャレンジしました。(寒いのでバイクに乗っていきたくないとの事。トランポの弊害ですね。バイクに乗らなくなる(笑)
さあ、バックドアは閉まるでしょうか?
さすが、サンバーです。こちらもピッタリ。これはもう、ぜったいにバイクのホイールベースを視野に入れて設計しているとしか思えません。開発者に聞いてみたいですね。
ところで、この日はみぞれ混じりの雨が降っており、バイクを車から降ろす際、足元が滑ってとても怖かったです。雨の日はラダーをきちんと拭いてから使用することをおすすめします。