車両はもちろんサンバー トランスポーター。バイクはCBR600RR、2003年型のレースベース車です。バイクの積み込み方はこちらから。
 見ての通り、リヤタイヤを浮かした状態でも高さには余裕があります。ラダーも左右に一本ずつ入り、いい感じですね。それではバックドアを閉めてみましょう。

・・・!!

 バックドアを閉めている途中。このまま閉めると、ストップランプとマフラーが干渉しちゃいそう・・・。

 と思いきや、左写真の通り、ピッタリ収まりました。あたかも狙ったような寸法。感動ものです。

 というわけで、無事CBR600RRをサンバーに積み込むことができました。

 やっぱりサンバーって、
 すばらし〜!

 今回は、サンバー トランスポーター + kawasakiのZX636 です。友人のバイクを車検に持っていくためにチャレンジしました。(寒いのでバイクに乗っていきたくないとの事。トランポの弊害ですね。バイクに乗らなくなる(笑)
 さあ、バックドアは閉まるでしょうか?

 さすが、サンバーです。こちらもピッタリ。これはもう、ぜったいにバイクのホイールベースを視野に入れて設計しているとしか思えません。開発者に聞いてみたいですね。


 ところで、この日はみぞれ混じりの雨が降っており、バイクを車から降ろす際、足元が滑ってとても怖かったです。雨の日はラダーをきちんと拭いてから使用することをおすすめします。

MotoSpo トランポ奮闘記

バイクでサーキットに行こう!
 -(1) なぜサーキットか?
 -(2) サーキットに行く前に
 -(3) サーキットデビュー 〜準備編〜
    〜筑波サーキット〜
    〜エビスサーキット〜
 -(4) サーキットデビュー 〜走行編〜

トランポ奮闘記
 -(1) レンタカーでトランポ
 -(2) トランポに必要なもの
 -(3) Mr.トランポ サンバー
 -(4) サンバーでトランポ
 -(5) バイクの積込み
 -(6) サンバー+CBR600RR
 ・タイダウンの使い方
 ・サンバーにETC

レース挑戦編
 -(1) 草レースに挑戦だ
 -(2) レース前の車両チェック

車載映像
 -車載カメラの取り付け
 -エビスサーキット
 -筑波サーキット

おすすめバイク用品

おすすめツーリング

管理人紹介

掲示板

リンク
お世話になっているバイク屋さん
Bike Shop Fujikura

バイク仲間のブログ
sudiwo


提供リンク














































































本HPはリンクフリーです。
下記バーナーをどうぞ。

http://akra46.web.fc2.com/

管理人へmail

(6) サンバー+CBR600RR





1) 600ccのトランポに挑戦です。

 次は、サンバーにCBR600RR積みに挑戦しました。

@ 積み込んだ写真はこちら。




2) おまけで、KAWASAKI ZX636にも挑戦してみました。


inserted by FC2 system